Pet Training Loading

地元以外ならどこでも取得可能!合宿免許!

合宿免許を利用したいなら地元以外の施設を選ぼう

合宿免許を行っているドライビングスクールならば、短期間で免許を取得することができます。もしも、通うところを探している最中なら地元以外のドライビングスクールを選ぶようにしましょう。なぜなら、合宿免許には決まりがあって、地元に住む方は入校できなくなっている場合がほとんどだからです。自身の住民票がある都道府県以外なら、どこのドライビングスクールでも受け付けてくれるので好きなところを選ぶようにしましょう。

料金を気にするなら交通費も気にすること

取得までの期間が短いだけではなく、費用も安いので合宿免許を利用しようと考える方もいるはずです。そのときは、ドライビングスクールがあるエリアにいくための交通費も気にしなければ、損をしてしまう可能性があります。いくら費用が安くても往復の交通費がそれなりの金額になってしまうのでは安く免許を取るという目的は適いません。ただし、ドライビングスクールによっては、交通費の一部を負担してくれるサービスも用意されています。限度額が高く設定されているところなら、多少遠くても交通費を気にしなくてもよくなるでしょう。

合宿免許ではバイクの免許が取れることも

自動車の免許ではなくバイクの免許を取りたい方も、合宿免許を利用することを考えましょう。ドライビングスクールによっては、バイク用のカリキュラムを用意してくれるところもあるため、短期間でツーリングを楽しめるようになります。また、普通自動車の免許だけではなく、中型や大型にも対応している合宿免許もあるので、自身が取得したいものにあわせてドライビングスクールを探しましょう。

合宿免許とは自動教習所に宿泊しながら学習するため通学よりも早く免許を取得することが可能な仕組みです。混雑シーズンを除いて、価格帯も安価な時期が多いです。