Pet Training Loading

通話をするだけ!安心・便利な電話占いとは

電話占いのメリット・デメリットとは?

電話占いは、電話で占い師と通話して占いができるサービスです。通常、窓口となるサービス会社に電話をし、占い師を選択もしくは紹介してもらうことで、占い師とコンタクトを取ることができます。料金は、1分当たり200円~300円の課金制です。場所を選ばず、必要な時にすぐ利用ができ、対面では話しづらい相談もしやすいことで評判です。また実店舗では、軽い仕切りのみの場合が多く、相談内容が外部に漏れる可能性がありますが、電話の場合は自宅からかけることができるので安心です。相談者の電話番号などのプライバシーも、窓口会社が保持することで、占い師に情報が流れる心配もありません。料金も後払いなので便利です。

ただし課金制のため、頻繁にかけたり、通話時間が長くなると料金が嵩むことがあります。あらかじめ利用時間を決めて、時間が来たら占い師に教えてもらうなどの対策を取ると良いでしょう。また、在籍する占い師のレベルにばらつきがあり、場合によっては新人に当たる可能性があります。占い師はこちらから指名した方が確実です。ただ、人気の占い師は電話が集中し、待ち時間が発生することもあるので、時間に余裕を持って利用することをおすすめします。

当たる電話占いの選び方

電話占いの選び方の一つに、利用者からの口コミを参考にする方法があります。企業側の情報は、どうしてもメリット中心になってしまいがちですが、自分と同じ利用者からの評判は、信憑性のある有力な情報です。複数の企業の口コミを比較し、当たる評判が多いサイトを選びましょう。また「電話占い」のキーワードで検索して、上位に表示されたサイトから順番に閲覧していく方法もあります。検索エンジンの評価が高いのは、それだけ人気があり、アクセス数が高いサイトなので、リピーターも多く、占いが当たる可能性が高くなります。それに、サイトごとを絞って見ることで、より違いが分かりやすく、比較しやすいメリットもあります。料金や相談内容など、自分のニーズに合ったものを選ぶと良いでしょう。

もし、サイトごとの比較が難しいのであれば、占い師のプロフィールや評価から探すことも可能です。得意な占いや相談事から、自分に近いものを選んだり、評価が高い占い師を見つけることで、的中率も高く、質の良い占い師を選択することができます。サイトによっては、初回限定で一定時間の通話が無料になるサービスもあるので、まずは電話をして直接体験してみるのも良い方法です。

電話占いが当たるポイントはお試しを活用することです。相手の占い師のスキルや会話しやすさなど考慮することがポイントです。